2015年4月9日木曜日

今更netwalker リカバリーsdの公式サイトからダウンロード不可について

最近、ツイッター上でnetwalkerのリカバリsdが作れない,イメージがダウンロードできない。という話を聞いたので、リカバリsdのデータがおいてある、mit.sharp.co.jpにアクセスしてみました。が、401を返されます。なので、置いときます。
☆鯖が海外にあるので、結構遅いです。が、転送量制限がないので、心置き無くどうぞ。
リカバリスクリプト
右クリックでダウンロード。

sdカードのイメージ
☆使い方☆
win32diskimagerでsd書き込みます。

☆終わりに☆
sharpのnetwalkerの公式サイトが消えた時のために、サイトをまるごとダウンロードしておきましたので、もし、その時が来たらupします。

追記..公式から、再び配布されているようです。2015年4月17日現在では、mit.sharp.co.jpにアクセスできます。よって、とりあえず、公式のシェルスクリプトで、リカバリディスクが作れそうです。



4 件のコメント:

  1. 公開して頂いているデータの使い方について伺いたいのですが、
    リカバリスクリプトを使う場合と、イメージを直接ダウンロードして書き込む場合と、二通り有るということでしょうか?
    リカバリスクリプトを使う場合は、recovery-hk.shを実行すれば、そちらのサーバーからダウンロードしてリカバリSDを作れるし、イメージを直接ダウンロードして書き込む場合は、ダウンロードしたイメージをwin32diskimagerで書き込めば、リカバリSDを作れるという理解でよろしいでしょうか?
    お手数てすがお教え下さい。

    返信削除
    返信
    1. netwalkerユーザーはまだいたんですね...
      嬉しく思います。

      その認識で問題ないです。
      回線速度がかなり遅いので、そこだけは気をつけてくれれば。
      うろ覚えですが、https://drive.google.com/folderview?id=0B1MeOhQ_5vqRU2JpXy1iUzYxWlU
      私のnetwalker-recovery.imgはリカバリSDのイメージだったと思います。

      削除
    2. 早速のお返事、有難うございました。
      公式サイトでの公開が終了していたので、大変助かりました。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

[MCPE] MinetをLinuxで動かしてみる!

たぶん、サーバーはlinux使うことが多いでしょうから、linux(ubuntu)で試してみます。 入れとくソフト -git -mono-xbuild -nuget 1.monoの最新版を入れてください ubuntu16.04ならば sudo apt-...