2016年2月14日日曜日

[Nukkit-JAVA版PocketMine-MP] mavenでプラグインをコンパイルする!

今回は、Nukkitのプラグインのコンパイルの仕方を解説します。
PocketMineのプラグイン開発はお遊びで、コンパイル不要ですが、こちらはコンパイルが必要になります。

開発環境
これに従い、準備してくださ
い。
http://blog.haniokasai.com/2016/02/nukkit-javapocketmine-mp-nukkit.html?m=1
http://techfun.cc/java/windows-eclipse-install.html

今回は、非常にコンパイルしやすい、https://github.com/onebone/MineCombat-Nukkitを使います。落としてください。

まずは、解凍してください。

次に、eclipseを立ち上げます。
次に、ファイル->インポートの順で押します。

既存Maven~ を押して次へ

参照でさっき解凍したMineCombat-Nukkit-masterのフォルダを参照してください。

このようになったら、完了です。

~~~
では、mavenの依存関係を読み込み直させます(意味は考えなくてもいいと思います)

パッケージエクスプローラー内のMinecombatのフォルダを右クリックし、maven->プロジェクトの更新。出てきた画面のokを押せば完了。

では、コンパイルをします。(なんかエラー出ていることもありますが、無視してたぶん大丈夫です。)

パッケージエクスプローラー内のMinecombatのフォルダを右クリックし、実行->mavenビルド7

ゴールに package と書いて、実行。

コンソールにこう表示されます。
Build success (ビルド成功)と表示されます。
完成したプラグインは
build success の上、 building jar: ~にあります。
この場合ですと、C:\Users\example\Desktop\nukkit\MineCombat-Nukkit-master\target\MineCombat-1.0.0-SNAPSHOT.jar
に生成されます。

では、Nukkitで動かしてみましょう(Nukkitのインストールの仕方はこちら)
pluginsフォルダにぶっこんでください。

すると



読み込まれた!!!

こんな感じです。

これを応用すれば、自作プラグインも作れちゃいそうですねw



















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