2016年8月17日水曜日

[ssd] crucial mx200を使った感想

twitterでつぶやきっぱのままだったから、まとめます

衝動的に、ssd買いたくなったので、amazonで、ぽちっと。


中はこんな感じ。

sata2だけど空いてます


電源発見。


グラボが邪魔w。



設置して、起動すればいいのですが、元からついてる1tbのディスクからのコピーはease todo backupにやらせました。

しかしながら、0x000000eのエラーが出てしまったため、システムで予約済み領域を消して、


ベンチ
(sata2です、NECのexpress5800/y53xg)

Crucial_CT250MX200




HITACHI HUA722010ALA330

  


起動は、体感で、1分ちょっと->30秒ちょっとになりました。デスクトップが見えてから、実際使える時間も早くなった。


しかし、ahciドライバの関係か、ease todo backupを入れてると、エクスプローラが固まります。ファームウェアをMU04にしたが改善なし。ease us側のサポートセンターがssdでエラーになることを知らないらしく、会話が成立しないので、だめだった。

今は、仕方なく、電源落としてから、windowspeのディスクでバックアップしてます。        







2 件のコメント:

  1. やっぱり・・・あまぞんは便利なんやなって、独占禁止法がなんとかで捜査されてたけど(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. amazonは便利ですよね
      この前はアメリカのamazonで、液晶モニタ買いましたけど、すぐ届きましたし

      削除

nginxでライブストリーミング!nginx-rtmp-module

生配信サーバーを構築してみたかったのですが、nginxのエクステンションでできることがわかって構築しました。 サーバーは これ で構築できました。 macbook air obs-(wifi 100mbps)>ubuntuサーバー-(wifi)>macb...