2016年10月10日月曜日

[MCPEマルチプレイサーバー入門]1-1,どんな方法で、マルチプレイができるのか

目次
1、鯖民としてはいる
-1,どんな方法で、マルチプレイができるのか


minecraft peでマルチプレイをするにしても方法はいくつかあります。その中で4つ、やり方を紹介します。

1、wifi内
同じwifi内にいれば、サーバー一覧に自然と相手が見えます。家のwifiルーターでも、モバイルwifiでも、テザリングでもできます。
2、おしゃまる
おしゃまるというアプリを入れれば、離れた人とでも同じwifiにいるかのようにプレーできます。
3、公開されているサーバーに入る/作る
pmmp,nukkitと言った、自分でサーバーを立てる/そこに入ったり、leetやinstantpeなどのホスティングサービスを使い遊ぶこともできます。
4,公式
公式で、realmsというサービスが使え、月額1000円で、一つの鯖が開けます。ただし割高です。

マルチプレイはこのような方法でできますが、ここでは3番について取り扱っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MCPEのパケット解析結果を見れるサイト!

こんにちは、haniokasaiです。 すごそうなサイトを見つけたので紹介します。 D言語で書かれた、MCPEサーバープロジェクト、 https://github.com/sel-project で、パケット解析をしていることに気づきました。 Githubでサーフィンして...