[MCPEマルチプレイサーバー入門]1-3,サーバーに入るために必要なアプリ

目次
1、鯖民としてはいる
-3,サーバーに入るために必要なアプリ

マルチプレイサーバーに入るにあたって、入れておくべきアプリがあります。

1,mcpe
当然ながら、minecraftをインストールしないと遊ぶことができません。

2,PMMP Servers JP
日本の半分以上のサーバーが、このアプリに、サーバーの情報を掲載しており、ここからサーバーが探せます。

3,Lobi
ゲームのコミュニティのアプリです。多くのサーバーが、このアプリ内で会話をします。OPを決めたり、荒らし報告、お知らせなどさまざまな情報を流すことが多いです。

4,Google Plus
3と同じ役割です。その鯖が、使っているコミュニティに応じてインストールしましょう。


4,サーバーを探して入ろう。
1,PMMP Servers JPを使って探す

PMMP Servers JPから、サーバーを探すのが一般的なやり方です。

このように、サーバーがたくさん表示されるので、好きなサーバーを選んでください。

2,ネットのサーバー紹介で探す

このサイトのような、サーバー紹介サイトからサーバーを探すことができます

3,Lobiで探す

Lobiのこのようなグループhttps://lobi.co/invite/eNodhで、サーバーの紹介が行われることがあります。治安が悪いので、書き込むのは慣れてからにしましょう。

4,よくわからない!
そんな方は、Nuclear Gun Wars鯖にお越しください。24時間の銃PVP鯖です。
ホームページ ngw.haniokasai.com

入り方
まず、1-4の方法で、お目当てのサーバーを探します。ホームページや、Lobiに書かれている、サーバーのルール等は、サーバーに入る前に、必ず読んでください。読み終えたら、サーバーに入ります。いわゆるipアドレス(アドレスのこと)とポート番号が何処かに書かれています。

このように、サーバーリストに直接書かれているケースもありますが、Lobiやホームページに書かれているケースもあるので注意が必要です。
ipとポートを知ることができたら、Minecraftを立ち上げて、遊ぶ→フレンド→フレンドの右のボタン→サーバー名(テキトーでよい)アドレス、ポートを埋め、追加すれば入ることができます。


コメント

このブログの人気の投稿

pocketmine-mp隠れたおすすめ プラグイン一覧

[pocketmine-mp]pocketmineの0.14対応化 pocketmine-mp.phar src

[Nukkit-JAVA版PocketMine-MP] Nukkitのプラグインを作る!