2016年10月15日土曜日

[MCPEマルチプレイサーバー入門]1-5,サーバー内でのルール

目次
1、鯖民としてはいる
5,サーバー内でのルール
サーバー内には、みんなが快適にプレーするために、ルールが設けられています。それは、多くの場合、ホームページや、Lobiに書かれています、サーバー内に看板で書かれていることもあります。いずれにしても、守らないと、banされることがあります。

ここでは、多くのサーバーに書いてあるルール、またはルールに書かれなくても、守らないといけないことが多いことについて書きます。

1,クレクレはやめよう
クレクレというのは、権限者にしてほしい、アイテムがほしいと発言することです。多くの人が不快に思うのでやめましょう。

2,攻撃していい場所か確認する
一部のサーバーでは、攻撃をしてはいけない場所(またはサーバー内での攻撃禁止)が設けられております。そのような場所や、サーバーでは攻撃をやめましょう。

3,勝手に他人の建造物に入るのはやめよう
生活鯖において、他人の建造物にはいることは禁止されていることが多いです。

4,あいさつをしよう
サーバーに入るとき、あいさつをしないと怒る人がいます。して悪いものではないので、しましょう。

5,調べてから質問しよう
調べてから質問しないと、相手を不快にさせるばかりか、怒らせてしまいます。

6,暴言はやめよう
PVPサーバーでは、暴言を言ったり、煽ったりする人がいます。ゲームに熱中しても、そのような発言はやめましょう。

7,ルール違反の処罰はどうなの?
ルール違反の処罰は

注意、サーバーからキックさせられる、牢屋に閉じ込められて動けなくさせられる、BANさせられるというものが一般的です。場合によっては、IPアドレスなどの情報がさらされてしまうかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

nginxでライブストリーミング!nginx-rtmp-module

生配信サーバーを構築してみたかったのですが、nginxのエクステンションでできることがわかって構築しました。 サーバーは これ で構築できました。 macbook air obs-(wifi 100mbps)>ubuntuサーバー-(wifi)>macb...