2016年2月23日火曜日

[pocketmine]ClearSky windows インストール方法

今回は、私がwindows用のclearsky(pocketmineのsrc)の詰め合わせを用意しました

php7の場合は、現在はpharを使わず、githubからsrcを落とすように、わからなければphp5を使用。

共通

1.どれかをダウンロードし、解凍。
2.update.batをダブルクリック
3.下記
4.start.batでクリアースカイ起動。


php5(x86/64関係ない) ダウンロード

*フォルダに含まれてるvcredist_x86.exeをインストール。

php7(x86) ダウンロード

*フォルダに含まれてるvcredist_x86.exe vc_redist.x86.exeをインストール。

php7(x64) ダウンロード
*フォルダに含まれてるvcredist_x64.exe vc_redist.x64.exeをインストール。

2016年2月20日土曜日

[pocketmine-mp]pocketmineの0.14対応化 pocketmine-mp.phar src


PocketMine0.14pharを把握しているものすべて書きます。すべてgithubから。

チーム開発。複数のバージョンのプレイヤーが入れます。 php5,7両方対応。
基本的にはGenisysと同じかな。
めっちゃ軽いらしい。あと、俺はClearSkyチーム所属。
公式(w)lobi https://lobi.co/invite/UsAcu

インストール方法

Genisys 
チーム開発。
php5  ソース 

Genisysは軽量でアイテム追加もちゃんとしていて、更新頻度も高いです。
一通りのアイテムは使える。
おすすめできますが、軽量化のせいでバグがいくつかあります。

genisysimagical面白い会話


チーム開発。php5非対応。
genisys,hmy2001pharからコードを取り入れたりしているようです。
一通りのアイテムは使える。
レッドストーンが稼働し、更新頻度も非常に高く、おすすめできます。
ただし、天候が悪かった気がします。バグが多い。


GladiatorMine
php7 ソース ダウンロード
チーム開発。php5非対応。imagicalmineのフォーク?
これといった記述がない




php5 ソース

yurikoと言っているが、イタリア製。未確認。でも機能的には良さそう。


チーム開発だが、開発者数が不足気味。
ネットから管理できる。https://ipocket.link/


0.14対応かソースを確認したら以下の様なことを見つけた。


ipocket.phpから。 最後の行にitxと書かれている。
これは、genisysの開発元の名である。
genisysからコードを流用していると思われる。
こちらも見てもらいたい。

これは、ipockettomotomo氏がipocketでは,devtoolsが不要となると言っていた機能である。
 しかしコードがほぼ一致している。

こちらは、基本的に、似ているが、一部書き方のクセが違うのでなんとも言えない。
著作表示を行っていないのはLGPL違反ではないだろうか?(許可をとっていたら別)
ネット上から管理できることは、いい点だと思うのに、もったいない。


2016年2月14日日曜日

[Nukkit-JAVA版PocketMine-MP] Nukkitのプラグインを作る!

haniokasaiです
Nukkitのプラグインの作り方をまとめます。(java経験なしw)

2016/12/14 コードのミスを修正。
2017/3/31  minecraftjpのリンク切れ、webarchiveから画像回収

引用元
http://minecraftjp.info/modding/index.php/Plugin_Tutorial(こちらと内容がかなりかぶるので、ここの画像等を流用させていただきます。)
https://github.com/onebone/MineCombat-Nukkit


前提 http://blog.haniokasai.com/2016/02/nukkit-javapocketmine-mp-maven.html
http://blog.haniokasai.com/2016/02/nukkit-javapocketmine-mp-nukkit.html
http://wiki.mcpe.jp/d/Pocketmine-MP%CD%D1%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3%A4%CE%BA%EE%A4%EA%CA%FD
こちらのサイトを先に見てください。

作り方
(eclipseにて)
1.新規プロジェクトを作ります。












2.mavenを選んで、次へ























3、シンプルな(ryにチェックを入れて次へ。





















4.画像の通りに埋めます、そして完了







5.pom.xmlを編集します。


これを入力してください。


6.では、mavenの依存関係を読み込み直させます(意味は考えなくてもいいと思います)

パッケージエクスプローラー内のTutorialPluginのフォルダを右クリックし、maven->プロジェクトの更新。出てきた画面のokを押せば完了。

7,次にパッケージをつくります。
src/main/javaを右クリックして、新規->パッケージ。

ここでは、my.test.plugin.tutorialplugin とします。



8.メインクラスを作ります。 my.test.plugin.tutorialpluginを右クリックして新規クラスを作ります。





名前をMain スーパークラスをcn.nukkit.event.Listenerとします。

























そして、Main.javaの5行目を
public class Main extends Listener {
から
public class Main extends PluginBase implements Listener{

とします。
さらに、
import cn.nukkit.event.Listener;の下に

import cn.nukkit.plugin.PluginBase;

と書いてください。

9,plugin.ymlを作ります。
src/main/resourceを右クリックし、ファイルをつくります 



そして、それに以下のことを書いてください。




では、Main.javaにうつってください。
public class Main extends PluginBase implements Listener{の下に、
public void onEnable() {
        Server.getInstance().getLogger().info("起動しました");
 }

書いてください。

http://blog.haniokasai.com/2016/02/nukkit-javapocketmine-mp-maven.html
に従って、プラグインをコンパイルし動作を確認してください。
もし、
[INFO] Scanning for projects...
[INFO]                                                                      
[INFO] ------------------------------------------------------------------------
[INFO] Building Example 0.0.1-SNAPSHOT
[INFO] ------------------------------------------------------------------------
[INFO] Downloading: http://ci.mengcraft.com:8080/plugin/repository/everything/cn/nukkit/nukkit/1.0-SNAPSHOT/maven-metadata.xml

で、そこから先にすすまないのなら、
pom.xmlを
<repositories>
<repository>
<id>mengcraft</id>
<url>http://ci.mengcraft.com:8080/plugin/repository/everything/</url>
</repository>
</repositories>
らへんにある<id>~</url>を
   <id>projectinfinity-repo</id>
  <url>http://ci.regularbox.com/plugin/repository/everything/</url>
とします。

起動するとこうなります




//////////

さあ、プラグインをもっと作り込んでいきましょう。



そしてコンパイルすれば、

となるはずです。

説明が雑だったかもしれませんが、すこしでも役に立てば幸いです。

[Nukkit-JAVA版PocketMine-MP] mavenでプラグインをコンパイルする!

今回は、Nukkitのプラグインのコンパイルの仕方を解説します。
PocketMineのプラグイン開発はお遊びで、コンパイル不要ですが、こちらはコンパイルが必要になります。

開発環境
これに従い、準備してくださ
い。
http://blog.haniokasai.com/2016/02/nukkit-javapocketmine-mp-nukkit.html?m=1
http://techfun.cc/java/windows-eclipse-install.html

今回は、非常にコンパイルしやすい、https://github.com/onebone/MineCombat-Nukkitを使います。落としてください。

まずは、解凍してください。

次に、eclipseを立ち上げます。
次に、ファイル->インポートの順で押します。

既存Maven~ を押して次へ

参照でさっき解凍したMineCombat-Nukkit-masterのフォルダを参照してください。

このようになったら、完了です。

~~~
では、mavenの依存関係を読み込み直させます(意味は考えなくてもいいと思います)

パッケージエクスプローラー内のMinecombatのフォルダを右クリックし、maven->プロジェクトの更新。出てきた画面のokを押せば完了。

では、コンパイルをします。(なんかエラー出ていることもありますが、無視してたぶん大丈夫です。)

パッケージエクスプローラー内のMinecombatのフォルダを右クリックし、実行->mavenビルド7

ゴールに package と書いて、実行。

コンソールにこう表示されます。
Build success (ビルド成功)と表示されます。
完成したプラグインは
build success の上、 building jar: ~にあります。
この場合ですと、C:\Users\example\Desktop\nukkit\MineCombat-Nukkit-master\target\MineCombat-1.0.0-SNAPSHOT.jar
に生成されます。

では、Nukkitで動かしてみましょう(Nukkitのインストールの仕方はこちら)
pluginsフォルダにぶっこんでください。

すると



読み込まれた!!!

こんな感じです。

これを応用すれば、自作プラグインも作れちゃいそうですねw



















[Nukkit-JAVA版PocketMine-MP] Nukkitを起動させる!

PocketMine-mp の鯖主の皆さん、PHPでできているPocketMineは重いと感じませんか。
私はすごく重いと思います。
理由としては、
・PHPはそもそも長時間動作するプログラムを動かすものではない
->メモリにゴミがたまるので、メモリを無駄に使用してしまう。
・PHPはマルチコア非対応
->一つのコアに偏って、他のコアが使われない、なので重くなる。

なので、javaで書かれたnukkitを使ってみたいと思います。

下準備
・動作にはJAVA 8が必要です。 http://java.com/ja/download/


~~~~~~
まず、nukkitを落とします。
http://ci.mengcraft.com:8080/job/nukkit/ ここからこれをダウンロード












フォルダを作ってその中に入れてあげてください。(ここではnukkitフォルダにいれます)



windowsでしたら、そのフォルダ内に、https://github.com/Yandere-MC/Nukkit-unofficial-build/raw/master/nukkit.bat を入れてください。(右クリックでリンク先を保存で保存してください)

もし、メモリの使用量を無制限にしたいのであれば、メモ帳で  -Xms512M -Xmx1024M を削除シてください。使用量を増やしたいのなら -Xms最低値M -Xmx最高値Mに適宜変えてください。


こんな感じです。











では,nukkit.batをダブルクリックしてみましょう。
私がPMMPからせっかく拾ってきて、Nukkitに移植したjpnを選びましょう
>jpn


どーん

これで、nukkitが開けました。


cloudflareのUnder DDoS Modeのサイトからファイルを拾ってくる in Python

こんにちは、haniokasaiです。 https://forum.pmmp.jp  が廃止になるため、慌ててデータを落としたくなりました。 https://github.com/haniokasai/XenDownloder こちら。 import cfsc...