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12月, 2016の投稿を表示しています

[Pocketmine-mp] how to upgrade to 1.0.0 [phar] [src]

[MinecraftPE] PocketMine-MP 1.0.0 の対応のさせ方! [PMMP src]

PocketMine-MPの1.0.0対応版をいつも通り見つけてきたので、掲示しときます。

php7対応です

"pmmp"https://github.com/pmmp/PocketMine-MP/tree/mcpe-1.0
これはapiが3.0なので、プラグイン未対応があるかもしれませんが未検証。

Pharはこちらです。

jenkins(最新版)http://jenkins.haniokasai.com/job/PocketMine-1.0.0/
 2016/12/20  ダウンロード  (https://github.com/pmmp/PocketMine-MP/commit/4b21e35d6e570bd89573412a6897481dc7e042fc)


BlueLightSrcも対応しました!https://github.com/BlueLightJapan/BlueLight
Elywinghttps://github.com/H4PM/Elywing
Phar http://jenkins.haniokasai.com/job/Elywing/ Cabotohttps://github.com/Caboto/Caboto

2016/12/20 ダウンロードhttps://github.com/Caboto/Caboto/commit/dbcbe765730bf3a617441d349e92bb91e856cbe0

TesseractTeamhttps://github.com/TesseractTeam/Tesseract





[C#なMinecraftPEサーバーのMinet]プラグインをつくる#3 コマンド処理編

こんにちは、haniokasaiです。
今回はコマンドをMinetサーバー内で使う方法を解説します。

1、おまじないをかける
Minetでコマンドをプレイヤーに使わせるには以下のおまじないをかける必要があります。これにより、ワールド内でチート(コマンド)が使えると、端末が認識します。

var setCmdEnabled = McpeSetCommandsEnabled.CreateObject();
setCmdEnabled.enabled = true;
player.SendPackage(setCmdEnabled);
これは、このプラグインを入れれば、勝手にやってくれます。
https://github.com/haniokasai/EnableCommand

2.書き方

        [Command(Name = "test", Description = "コマンドテスト", Permission = "OP")]
        public void test(Player player)
        {
            player.Level.BroadcastMessage("test", type: MessageType.Raw); // Message typeはtip popup messageが選べる!
        }

こんな感じ。Permissionに関しては、まだ仕様(しよう)が良くわかりません。どうしよう。

[C#なMinecraftPEサーバーのMinet]プラグインをつくる#2 コード編

イベントや、コマンドを理解しようとしたらすでにまとめてあったので、和訳します。

プラグインAPIの文章MiNETにはすでにたくさんのMinecraftの機能が実装されています。 しかし、私たちは時にはあなたがより多くの機能を望むこと、あるいはそれが違うように機能するかもしれません。 この目的のために、MiNETは.NETのプラグインAPIを提供しています。これを使用して、あなたの特定のニーズに合わせて機能を作り、調整し改造することができます。注:APIとこのページの情報は実験的なものであり、予告なく変更することがあります。 APIに関するご質問は、Gitterチャット(メインページのリンク)でお問い合わせください。対応している機能 現在、次の機能がAPIによって提供されています。起動クラスによるサーバーの起動時に何かを実行すること。プラグインは、パケット送受信処理をすることができます。プラグインは、コマンドの処理ができます。Hello world プラグイン (割愛)、こちらをご覧ください。http://blog.haniokasai.com/2016/11/mcpeminet-on-win10.html
http://blog.haniokasai.com/2016/12/cminecraftpeminet.htmlコマンド処理 自分でコマンドを作ることができます。これらのコマンドは、MiNETが解析し、低レベルなコマンドハンドラに渡すテキストメッセージとしてクライアントから送信されます。 下の例文は '/min' コマンドの処理です。 [Command] publicvoid Min() { }下に、特定の球の範囲を爆破する、より完全な例があります。 [Command] [Description("特定の球の範囲を爆破します")] publicvoid Boom(Player player, int radius = 10) { new Explosion( player.Level, new BlockCoordinates((int) player.KnownPosition.X, (int) pl…

[C#なMinecraftPEサーバーのMinet]プラグインをつくる

イメージ
こんにちは、haniokasaiです。おぎわらさんがブログにしてます作り方ですけど、具体的な開発の説明がないので、可能な限りしたいと思います。(C#経験ないです)

必要なもの
 visual studio 2015(コミュニティーエディション)(ググればやり方はわかります、インストール時にwindowsのc#をいれてあげてください)
  やる気(ありがち)
 フィロソフィア(知を愛すること)

1、立ち上げてください。

2 ファイル->新規作成→プロジェクト

3 Visual C#のwindowsのクラスライブラリで、名前はExamplePluginとします。そしてOKを押します。

4 立ち上がったら、右側のソリューションエクスプローラーのPropertiesをダブルクリックすると、左のような画面が出ますから、対象のフレームワークを4.6.1にしてください。

5、次にnuget(javaで言うmaven)でminetを追加します。ツール->Nugetパッケージ(ry->ソリューションの(ry

6 参照タブを押して、minetと検索して、minetを選んで、インストールボタンを押してください。すべての質問に対して、肯定的な選択肢を選んでください。


7、終わったら、class1.csを開いて、図のように埋めてください。
[Plugin(PluginName = "ExamplePlugin", Description = "", PluginVersion = "1.0", Author = "haniokasai")]


使うクラスをインポートする必要がありますから、電球ボタンを押して、using Minetなんとかを選んでください。

8,class1の横に 
: Plugin 
と書いてください。
やはり、この時も電球ボタンを押して、using Minetなんとかを選択。

9,コードを書いていきます。 public class 云々の下のところにprotectedと書いてみてください。
次に、スペースを入力し、oと打つと予測候補でoverrideがありますから、それを選択。
また、スペースを押して、o通すとOnEnable()が現れます、それをクリックしてください。PMMPやNu…