[C#なMinecraftPEサーバーのMinet]プラグインをつくる#4 デバック編

どうもはにおかさいです。今回はやりやすいデバックの方法を紹介します。

すでに当ブログのすべてのminet記事を読んでいるのが前提です。

1,プロジェクト→云々のプロパティを開きます。


2.デバックタブをクリックし、外部プログラムの開始 でMinet Serviceのexeを選んでください


3,ビルドイベント→ビルド後の編集


ここには、copy /Y ビルドされたプラグイン minetのプラグインフォルダ内の保存先
を書きます。

copy /Y Z:\users\doc\GitHub\ExamplePlugin\ExamplePlugin\ExamplePlugin\bin\Debug\ExamplePlugin.dll Z:\users\desktop\kariokiba2\minet\plugins\ExamplePlugin.dll



保存して、開始をクリック。


そうすると、minetが立ち上がります。もしプラグインにエラーがあれば、該当箇所に吹き出しが出ますから便利です。

p.s. 日本のminet開発者はほぼいなそう()

コメント

このブログの人気の投稿

pocketmine-mp隠れたおすすめ プラグイン一覧

[pocketmine-mp]pocketmineの0.14対応化 pocketmine-mp.phar src

[Nukkit-JAVA版PocketMine-MP] Nukkitのプラグインを作る!