2017年4月30日日曜日

[PocketMine] Pharファイルをwebで作る!解凍する!

こんにちは、haniokasaiです。
pharをいちいちdevtoolsで作ったり、展開したりするのが面倒な方に便利なツールを用意しました。
pmt.haniokasai.com

機能は4つ。

ZipからPharに変換

PharからZipに変換する

var_dump() ビュアー

PocketMineのCrash Dump解析

上2つは需要ありそうなので、使い方を解説したいと思います。

ZipからPharに変換

zipを選択して、検査が必要であればチェックを入れ、pharの作成を押すだけで完了できます。
devtoolsでやると、いちいちmakepluginでプラグイン名を入れる必要はありますが、pmtでやればそのような事は不要です。


PharからZipに変換する
    
ファイル選択ー>変換だけでおしまいです。解凍禁止コードを無視して開くこともできますが、(両親ではなく)良心に従って、適切に使ってください。


まとめ
近頃は、たいぶPMMP界が停滞しているように思えます。ですから、新しいデベロッパーが簡単にプラグインを作れるようになれば、界隈が活性化するのではと思います。
自分の記事を読んで、開発に関して知識を深められたらうれしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

[MCPE] MinetをLinuxで動かしてみる!

たぶん、サーバーはlinux使うことが多いでしょうから、linux(ubuntu)で試してみます。 入れとくソフト -git -mono-xbuild -nuget 1.monoの最新版を入れてください ubuntu16.04ならば sudo apt-...