2017年5月4日木曜日

宇都宮で餃子食べてきた!

どうも、はにおかさいです。
GWどこにも行かないのも寂しいので、宇都宮で餃子食べてきたました。

数時間かけて、宇都宮に行ったのですが、思った以上に栄えてまして驚きました。

まずは、宇都宮 みんみん ステーションバル店に。
11:8ごろ(GWの水)に行ったのですが、一応並ばずには入れました。
注文してから15分後、商品が届きました。

水餃子と焼き餃子を注文、安かったのですが味もそこそこでした。
店には遠出をしていて途中で寄ってる人が多いようです。新幹線もありますからね。


つぎは、同じ駅ナカ(あとで建物が同じことに気づきました())の青源に行きました。
(11:30ごろから)15分ほど並び、店に入って、注文。また10分ほどたったら、オーダーしたものが来ました。

ネギみその焼き餃子
程よい濃さのみそで、ねぎも味噌が染みてて、今回食べた餃子の中では一番気に入りました。


水餃子。みそに浸かってて、味が染みています。スープは酸味が効いてて、餃子にあいますが、飲むには少し酸っぱい気がします。(スープも飲めると書いてあるので飲むことも想定されてるでしょう。)

宇都宮駅から15分ほど歩いて、来らっせ本店に着いた(13時ごろ)のですが、数
十人が既に並んでいて、とても並ぶ気になれなかったのであきらめました。

そっから、オリオン通りに行きました。昔の商店街みたいなところでしたが、正直見どころは少ないです。

歩いていたら、餃子ナンピザなるものを発見!ヒルズカフェ(HillsCafe)という店でした。

店内は、一階がお土産ショップ、2階がレストランです。レストランはファストフードのコーナー的なものを想定して行ったのですが、レストラン色が強かったです。

味はいいのですが、 具が少ない 上に載ってる餃子の焼いた皮がもはやただのせんべい 冷めてる ナンという割には、薄すぎる生地 隣の客がキ〇ガイでからまれた(店関係ないww) 
でいい気分しませんでした。ラー油をかけると、餃子っぽくなっておいしいです。
店はかなり空いてました(二時半ごろ)

また、ぶらぶらしたら、宇都宮餃子館を発見しました。


店内に入るのに、10分(3時ごろ)、店内では2,30分待たされました()


川越シェフも来たことがあるようw


湯葉入り餃子。高いですけど、おいしい。具はほんのり湯葉感がしました。
わさびをつけて食べます。
皮は一番おいしかったです。ちょうどいい歯ごたえ。。。

帰り、駅前の「餃天堂」に行こうとしたのですが、15:30にもかかわらず、1時間以上ほど並んでいそうだったのであきらめて帰りました、、、。
食べたかった。。。。

まとめ
味としては、ねぎみそ焼き餃子。餃子の皮は宇都宮餃子館の餃子がよかった。
んー。全体的に店が混んでます。ゴールデンウイークだったからでしょうか。
正直、宇都宮の名所というものはなさそうなので、行くとしたら餃子食べ歩きがメインになりそうです。
後悔としては、オリオン通り近くの焼きそば屋に行きたかったことです。
店が一見さん厳しい感じだったので入れませんでした。。。
焼きそばが250円。かなり安い。おいしいのかなぁ。
1日中歩き回ってへとへとです。文章のグラマーもなんか変かもしれません。
初食レポ記事なので、だいぶ編集が雑ですけど、ご容赦くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

[MCPE] MinetをLinuxで動かしてみる!

たぶん、サーバーはlinux使うことが多いでしょうから、linux(ubuntu)で試してみます。 入れとくソフト -git -mono-xbuild -nuget 1.monoの最新版を入れてください ubuntu16.04ならば sudo apt-...