2017年12月24日日曜日

Android Googleplayでアプリを購入済みかチェックする

こんにちは。
Androidアプリを開発するにあたって、アプリが購入済みか、否かを調べる方法を探していました。
Githubにちょうどよいライブラリがありましたので、紹介します。

このPiracyCheckerと言うライブラリでは、GooglePlay,Amazon App Store等からダウンロードが正常に行われたかどうか、検証してくれます。


ライブラリ追加

app/build.gradle
・・・・
dependencies {
    compile 'com.github.javiersantos:PiracyChecker:1.1'
}
・・・・

上の層のbuild.gradle
・・・・
repositories {
    maven {
        url "https://jitpack.io"
    }
}
・・・・

Google Play Licensing(LvL)とやらで認証してみます
MainActivity




こんな感じで、ストアからアプリを取得したかどうかを確認することができます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ConoHa for Windows Serverを試してみた。

こんにちは、はにおかさいです。 Conohaで前々からWindowsは追加されないのかなぁと思ってたのですが、ついに追加されましたね。 azureのようながちがちクラウドは私が大嫌いな部類ですが、それと比較してみるとどうでしょう。 この比較は厳密な...